SCREENSHOTS
まずはゲーム画面をチェック
画面の雰囲気や遊び方を、実際のゲーム内画像で確認できます。
横にスライドして続きを表示
ABOUT THIS GAME
Echocalypse -緋紅の神約-はどんなゲーム?
このゲームは、グラマラスなセクシー美女や、ちっちゃ可愛いロリキャラなど 沢山の美少女ケモノ娘キャラクター が登場する最新作RPG。なんとキャラクターは 全キャラLive2D搭載 、アニメーションもストーリー中やバトル中、随所に搭載されており、かなりグラフィックにこだわられた作品になっているぞ!
まずゲームを起動するとプロローグ、チュートリアルが進行していくのだが、なんといきなりまるで テレビアニメほどのクオリティに仕上がったアニメーション が楽しめるぞ!もちろんボイスも搭載されており、かなり没入度高くストーリーを楽しむことが可能だ!
本作のバトルはセミオートバトルになっており、 通常攻撃、スキルはオートで勝手に発動 してくれるぞ!攻撃対象はキャラの目の前にいる敵を優先するので、パーティ編成の際に少し気をつけてみよう。
スキル発動の際に アニメーションカットインが搭載 されているキャラもいて、かなりバトルは楽しい作りになっているぞ!プレイヤーのすることは何かと言われると、超越古物と呼ばれるプレイヤー専用のスキルのようなものの発動。
こちらのスキルは 完全に任意発動 になっており、行動するたびに溜まっていく量子ポイント(右下の数字)を消費して発動できるぞ!バトルの状況をよく見て適切なタイミングで発動していこう!
特典・報酬も大盤振る舞いの作品になっており、7日間ログインボーナスでSSRキャラクターのフェンリルを無料でゲットできたり、事前登録特典で限定スキン、15連分のガチャアイテム、SSRキャラの雲川など、 豪華な報酬が盛りだくさん!超お得にゲームを始められる大チャンスになっているぞ!
※事前登録特典を受け取るには第6戦区をクリアする必要があり、時間がかかるので リセマラは非推奨 。キャラクターは 全員Live2Dが搭載 されており、リアルに動く姿が楽しめる。
レベルアップ、突破、増幅の3つの項目で強化していけるので、お気に入りのキャラクターが見つかったらどんどん強化してずっと使い続けちゃおう!美少女キャラクター達にはスキンも搭載されており、 かなり露出度高めなキワどい衣装 が用意されているぞ!
スキンはショップで直接購入できるので、好きなキャラには是非好きなスキンに着替えさせてもっともっとこのゲームを楽しんじゃおう!小隊には6人までキャラクターを編成することができ、キャラクターには DPS、バリア、支援といった役割 が記載されているので、それぞれ適切な位置に編成してあげよう!
ちなみに陣営も4つ搭載されており、 同じ陣営で小隊を固めるとバフがかかる ので狙えるなら同陣営も狙ってみよう!本作には生活エリアも用意されており、宿舎では 自由にキャラクター、家具を配置して自分だけのマイルームの作成 ができたり、保養施設で好きなキャラにプレゼントをあげて好感度を上げたり、生活プラザで家具を購入できたりと様々。
バトルコンテンツも面白いが、こちらの生活コンテンツもとても楽しめる内容になっているぞ!※好感度を上げることで 特別エピソードやボイス、プロフィールが解放 される。
全体的にクオリティは高めだが、 特にキャラクターグラフィック にこだわって作成されており、美少女たちがLive2Dでリアルに動く姿は必見。コンテンツもしっかりしており、とくに生活エリアの マイルームの自由度が高い ので、是非自分だけのオリジナリティ溢れるマイルームを作ってみよう!
ボインでちょっぴりえっちなお姉さんキャラや、ロリ美少女キャラが セクシーでキワどい衣装 に身を包んだ姿が楽しめるのもポイント!色々な楽しみ方ができる 本作、Echocalypseをお得に遊べる今、是非余すことなく楽しんじゃおう!
USER REVIEWS
ユーザーレビュー
バトルのスピード感以外すべてが並以上。 好感度システムも嬉しいし、キャラスキンは素晴らしいの一言笑 推しキャラを見つけて愛でるのがこのゲームの正解とも思えるが、バトル、生活エリアどちらも普通に楽しい。 キャラゲーで終わるかどうかは割とギルド機能にかかってるかな。(キャラゲーが悪いとは言ってない笑笑) 現状でもかなりオススメできるゲームになっているが、今後のアプデで更に化ける可能性アリ。
