フォートレスサガ: 放置系 RPG、どんなゲームかレビュー!面白いポイントやプレイ評価

更新日:2023/11/17 公開日:2023/11/17
本ページはプロモーションが含まれています
要塞に乗りながら戦う新しいアメコミ風放置RPG!!

- 119
フォートレスサガ: 放置系 RPG


このゲームのチェックポイント
- ユニークな絵柄やキャラクター、会話要素など一般的な放置RPGとは違った楽しさがある!!
- どんな時でも放置しているだけで強くなれるので、忙しい方でも気軽に楽しめる!!
- ゲームを遊んでいるだけでガチャチケットとダイヤがめちゃくちゃ貰えるので、ガチャがたくさん回せる!!

チャージするのなら、広告除去パック(1,500円)、シーズンパス(3,000円)がオススメ!!
※ スタッフのプレイ動画です。
音声が流れますので、スピーカーなどの音量にご注意ください。
こんな人におすすめ!
- 放置ゲームが好きな方!
- アメコミ風の絵柄が好きな方!
- 一味違う楽しさを味わいたい方!
ゲーム好きなら一度は遊んでおくべき!
お得に始めるなら今しかない!
どんなゲームかスタッフが解説!
総合評価
4.0
グラフィックス | |
---|---|
BGM | |
ストーリー | |
コンテンツ | |
ゲームバランス | |
UI・操作性 | |
サポート機能 | |
動作・ネットワーク | |
イベント | |
アップデート |
癒されつつも抜群の面白さが体験できる新作放置RPG!!

このゲームは、ありそうでなかった要塞に乗りながらバトル、冒険していく放置系RPG。
絵柄はアメコミ風になっているが、全体的に風景やキャラクタービジュアルなどのクオリティが高く、とても視覚的に楽しみやすい作品になっているぞ!
放置しているだけで収益ざっくざく!!

本作はノンストップで進んでいく要塞に乗ってどんどん冒険するクエスト方式になっており、要塞は放置していてもオフライン環境であっても進み続けて収益を獲得できるので、いつでも放置しているだけで強くなれるぞ!!
要塞を強化して敵に壊されないようにしていこう!!

本作はキャラクターの育成要素と要塞の育成要素があり、要塞は増築を行ったり基礎攻撃力やHPを直接レベルアップして伸ばしていける。
要塞は見た目もどんどん強そうになっていくので、最強の要塞を作り出してみよう!!
キャラクターも育成可能!!

要塞に乗ってくれるキャラクター(英雄)も育成することができ、この点も通常の放置ゲームとは異なり多彩な育成要素が楽しめるぞ!
キャラクターはどのキャラも魅力たっぷりなので、是非あなたの推しを見つけてみよう♪
無課金でもかなりたくさんのガチャが回せる!!

本作では要塞のパーツ(大砲)をガチャで入手できるのだが、ガチャチケットはゲームを進めているだけで超大量にゲットできるので無課金、微課金でもめちゃくちゃガチャを回せちゃうぞ!!
さらに、ガチャは回せば回すほど親密度が上がってよりレア度の高い大砲が出現するようになるので、ガチャ券が貯まったらとにかく回しまくっていこう!!
要塞とキャラクターが力を合わせてバトル!!

本作のバトルはセミオートバトル。
通常攻撃は要塞とキャラクターが自動で行ってくれるので、スキルの発動のみプレイヤーが選択できるぞ!
バトル画面も細かい動きがしっかり再現されているので見て楽しめるものになっている!!
※オート機能も搭載済み。
要塞の見た目は変わっていく!!

要塞は増築していくことで、どんどん基礎能力が向上、さらに見た目も豪華に大きくアップグレードされていく。
ステータスが%で上がっていくので、かなりの上昇効果が得られるので手っ取り早く強くなれる要素になっているぞ!
ストーリーも面白い!!

放置RPGにしては珍しくしっかりとしたストーリー要素が搭載されており、メインストーリーとサブストーリーどちらもまったり楽しめるぞ!
必ず毎日ダンジョンに挑戦しよう!!

巨大ボスと戦って素材を獲得するダンジョン要素も搭載されており、こちらは入場するのに鍵が必要なのだが毎日配布されるので、必ず毎日ダンジョン全てに挑戦するのを忘れずに!!
要塞にキッチンやサウナを建設しちゃおう!!

要塞内にはキッチンやサウナを建築することができ、これらの施設ではキャラクターを配置させることで経験値や育成素材を追加でゲットすることができるぞ!
ぜひ、いろんな施設を建築してみよう!!
非常にクオリティの高い放置ゲーム!!

かなりクオリティが高い放置ゲームに仕上がっており、ゲームの面白さ、グラフィック、BGMなど全て高水準で楽しめる。
難しい要素もなく、暇な時間でサクサク楽しめるのも嬉しいポイント。
放置でどんどん強くなれる本作、フォートレスサガを是非プレイしてみよう!!

あんまり競う必要がないのでのんびりとマイペースで遊びやすい
サブゲーとして息抜き程度に遊ぶのがいい感じ
タイトル基本情報
タイトル | フォートレスサガ: 放置系 RPG |
---|---|
対応機種 | AndroidiPhoneipad |
配信日 | '23/11/16 ・ 配信中 |
料金 | 無料アイテム課金ガチャ課金通信オフ・オフライン広告表示無し無課金・微課金ガチャたくさん |
ガチャ | 装備ガチャキャラガチャ |
スタミナ | スタミナなし |
グラフィック | 2D可愛いコミカル |
雰囲気 | ファンタジー西洋 |
システム | オートバトルオートクエストリアルタイムバトル放置生産・合成着せ替え・装飾(アバター)ステ振り |
操作方法 | タップ |