Legions War: Art of Strategy、どんなゲームかレビュー!面白いポイントやプレイ評価 [PR]
更新日:2021/10/21 公開日:2021/10/21
自動戦闘とユニットの強化を繰り返して最強のパーティの作成を目指そう!
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- 遠距離攻撃が得意、背後を取って攻撃できる、打たれ強いなど、ユニットごとに異なる特徴が設定されている
- ユニットの余りを同一のユニットの強化に回せるため、無駄になるユニットが存在しない
- 自分が作成したパーティをARENAに出場させて、実力を試す事もできる
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課金する事でユニットと交換できるコインやダイヤモンドを大量に獲得できるのだが、コインはステージクリア後に広告視聴を毎回しておけば、普通にプレイする分には困らない程度には貯まるので、課金の必要性は低い。
※ スタッフのプレイ動画です。
こんな人におすすめ!
- シンプルなゲームが好きな人
- 戦闘の操作や、戦況把握が苦手な人
- 空いた時間にサクッとゲームをプレイしたい人
ライトゲーマーにもヘビーゲーマーにも
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どんなゲームかスタッフが解説!
総合評価
2.35
グラフィックス | |
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BGM | |
ストーリー | |
コンテンツ | |
ゲームバランス | |
UI・操作性 | |
サポート機能 | |
動作・ネットワーク | |
イベント | |
アップデート |
戦闘は右下のアビリティの発動以外、自動で行われる
ユニットは近接攻撃型、遠距離攻撃型の2つに分かれているが、移動や攻撃ボタンは存在せず、ステージを開始した時点で自分か敵のパーティが全滅するまで戦闘が続く。プレイヤーが戦闘に唯一干渉できるアビリティは援軍を呼んだり、爆弾を降らせたり、敵のパーティを行動不能にしたりと、どれも強力だが有限である点に注意。なお、戦闘中に倒されたユニットは戦闘終了後に復活する。
ステージ開始前にユニットの配置と強化を行おう
初期状態では縦3マス×横3マスの中にユニットを配置できる。近接攻撃型を前列、遠距離攻撃型を中間か後列に配置するのが基本形になるのだが、ステージによっては敵に挟み撃ちにされていたり、背後を取って攻撃してくる敵もいるので、万能な配置というのは存在しない。強化に関してはホーム画面で青いエフェクトが出ているユニットに同一のユニットを合わせるだけで良い。
ステージが進行すると新たなユニットが使用可能になる
余ったユニットはホーム画面から行けるBARRACKに保管される。ここでは、REMOVEからユニットの廃棄、DEPLOYから配置や入れ替え、MERGE ALLでBARRACK内の同一のユニットの強化が行える。
自分から意図的に捨てない限りユニットの消失が存在しないため、新しいユニットや強化済みのユニットを気兼ねなく使用できるのは嬉しい。ユニットの配置がステージに合っていなくても、基本的な戦力が上回っていればゴリ押しも可能な上、全滅によるペナルティもないので、初心者向けの1作。
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タイトル基本情報
タイトル | Legions War: Art of Strategy |
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対応機種 | AndroidiPhone |
配信日 | '21/06/30 ・ 配信中 |
料金 | 無料無課金・微課金 |
ガチャ | ガチャなし |
スタミナ | スタミナなし |
グラフィック | 2D |
操作方法 | タップ |